日々のお知らせ

2017-06-17 12:37:00

「Winkひろしま」さんからの取材依頼の電話を切った時、

あたしの鼻の穴は膨らんでたと思います。

 

乙カフェを始めるにあたり、「テレビは元〇・雑誌はWink」があたしの目標でしたから。

そのため「プレスリリースセミナー」みたいなものにも参加しました。

「あ~こういうの書かないと取材って来てもらえないのね」って思ってました。

 

そのWinkさんが!

何もゆってないのにアチラから!!

取材に来てくださるなんてっっ!こんなスグにっっ!!

しかも「ドーンと載りますからたくさん写真撮らせてくださいね」なんておっしゃるじゃないですか。

そりゃ鼻の穴も膨らみますって!

 

今度は雑誌です。紙媒体。

あたしの写真もアリやもしれぬ。

ラジオの時のように流れてなくならないうえに、親戚縁者に配りまくるかもしれん!

 

先だって「古民家レストラン」やら「釣り堀」やら「ブランドサーモン」なんかを手掛ける取材慣れした弟が、

「取材の時は、言われてから料理を作る様じゃあダメじゃ。ナンボ時間あっても足りんで。こっちから撮って欲しいものを準備せにゃあ。」

などと言っていた事を思い出し、

頭の中で「アレとコレとソレと・・・・・」ってあらかじめ計画ねったりなんかして。

 

さて取材当日。

メイクは念入り・・・・と言いたいところですが、常日頃からスキルマ全力投球なので、

これ以上手の施しようはありません。

せめてファンデーションは、カバー力の強いヤツにしました。

目の充血も気になってるので、それを取るための点眼薬もさしました。

 

いよいよ。

お見えになったのは、かわいらしい女性のライターと、物腰穏やかな男性フォトグラファー。

ご挨拶もそこそこに「さっそく店内を・・・・」と言われた時、あたしの頭ん中はもぅメニュー作る順番でいっぱいでした。

「なんでも聞いてください。メニュー作りながら答えますっ。」

「はい ケーキプレートできました」

「はい瀬戸田レモンスカッシュ!」

「こっちはラズベリーラテ!」

「あっ!これ絶対紹介してください7月からメニューに加わる・・・名前!?・・・何て名前にしよっか・・・」

 

次々完成する頼んでもいない飲み物を持って、「どこで撮る?ここ?あっち??」ってライターの女性は右往左往。

フォトグラファーも白い傘開いたり閉じたり、三脚もって右往左往。

 

すっかり撮影の押し売り状態。

あとで思い返して、顔が赤くなりました。

 

でもでも、ちょうどお見えになってた近所のお客様がステキな被写体となってくださって、

とても良い雰囲気の店内写真も撮れてましたよ。

 

肝心のあたしの写真はと言うと、

さりげなくかつ周到に準備したにもかかわらず、

「では、その珈琲を注ぐところ撮ります・・・・手を撮らせてください」

 

 

手!? 

手はノーマークだったーーー!

 

 あたしバンドで鍵盤を弾くので、手を撮られる事はよくあるんです。

でも、写真は公開する前にすべてビューティ加工(とどのつまりシミ消し)しておりまして、

そのまんまだと手の甲シミだらけなんです~。

ちょっとだけゴネたら、

ちゃ~んとわかってくださいましたとも。

 

キレイに撮れましたよと見せてもらったカメラモニターには、

かなりのヒキで緑色のシャツ来た腫れぼったい顔のオバサンが、

うつむいて珈琲を注いでました。

ニンマリ笑って。

 

目は伏し目です。

 

「Wink8月号」は7月23日(日)発売。

お目にとまります様に・・・・・・・・・・・。

 

それでは、また♡ 

2017-06-10 17:31:00

bnr_porcelarts1day.jpg

ポーセラーツは、シール感覚で使える転写紙で、磁器に自由にデザインできるクラフトです。

同じ転写紙を使っても、人それぞれ違った雰囲気に仕上がる楽しさ。

また、水さえあれば特別な道具は必要なく、お子様でも楽しめるため、学校行事(PTCなど)でも取り入れられております。

乙カフェでは、下記の日程で1Dayレッスンを開催いたします。

詳細はご希望の日程をクリックしてください。

お申し込みはメールかお電話で。

ご質問もお気軽に♡

 

「ポーセラーツ1Dayレッスン」 2017年7月12日(水)・19日(水)

各日先着5名様

申し込み締め切り 7月12日講座⇒7月2日(日)

            7月19日講座⇒7月9日(日)    

         

17-06-09-15-45-53-423_deco.jpg

「夏休み親子ポーセラーツ1Dayレッスン」2017年8月9日(水)

工作の宿題にぴったり♪

先着3組(もしくは6名様)

申し込み締め切り:7月30日(日) 

講師は日本ヴォーグ社より認定のMika先生です。

お問い合わせ・お申し込みは

hiroshima☆otsu-cafe.com(メルアド☆を@に変えてください)

082-884-0291

2017-06-01 00:49:00

5月24日 水曜日

午後1:30より5分ほど、RCCラジオの「おひるーな」に生出演させていただきました。

 

当日 お見えになったのはうら若いお嬢さんお二人。

ピンクのボーダーTシャツにピンクのフレアスカート、首には水色のバンダナと言ういで立ち。

「おぉー!リンリンランランみたいだーー!」

と、心の中では叫んでいたのですが、娘世代のお二人にとても昭和アイドル(しかも40年代)は通じるはずもないと、

口に出すのはやめときました。

 

 さて、日頃から「口から生まれた」などと褒め言葉(?)にいとまの無いあたしですが、

いよいよ本番となり「どうして乙カフェ始められたのですか~?」などとマイクを向けられると、

ついつい本音が出てしまうものですね。

なんだか、余計な事まで喋っちゃったような気がします。

 

5分と言う時間は、短い様で案外たっぷりありました。

しまいには、出身地のご近所ネタにまで発展し・・・・・。

じつは、「おひるーな」水曜日のレギュラー井筒智彦宇宙博士は、あたしの実家のご近所さんなのです。

これ、当の井筒博士、本番その時までご存知なかった事なんですケドね。

 

ともあれ、初めてのラジオ出演。

楽しかったです。

RCCラジオカーの新木さん殿垣内さん、取材してくださってありがとうございました。

 

Twitter「RCCラジオカー」のアカウントに、たくさん写真をのっけてくださってます。

・・・・・声だけだと思ってたけど(汗)

DAlYlw-WsAAw2DL.jpg  一枚拝借♡

 

 

1